何で?なんで?ナンデー!!!?

今日は、愚痴の日!!😤😤😤

最近、ストレスで円形脱毛になり転職を考え、今日は面接へ行って来たんだけど、暑さもあって、疲れていた私…。

残念なことに、条件が合わず、ご縁がありませんでした。😢

夫が帰宅し、いつも通り食事をしていたんだけれど、私の事が心配だと言い、2階の寝室からパソコンを持って来てと言う。

どうやら、ハローワークで検索をしようとしている…。

今日は疲れていたから、パソコンを使う気にはなれなかったので、子供じゃないんだから自分で探すからいいよ〜!って返事したんだけど、持って来て!と言う。

この時点で私は、そんなに気になるなら自分で持ってきたらいいやんー!😟って思ったんだけど、心配してくれてると思うと、そんな事言えない。😞

今日は余計な動きをしたくない私は、重い腰を上げ2階へパソコンを取りに行き、夫へ渡す。

夫は、早速ハローワークから検索して、これいいんちゃう?って、声をかけてくれる。

横からパソコンを覗き込むと、見せたい画面へスクロールする夫。私はその画面を見てるだけで目眩がし、一気に気分が悪くなってしまった😵

夫が、自分で見た方がいいよ。と言って、私はパソコンで検索を始めるんだけど、数分後に夫が眠たい…と言い出す。

私は、夫も疲れてるんだなと思い、先に寝てね!と声をかけたんだけど、、、

腑に落ちない…😕

何で、あんたが見たいと言って、それを私が持って来てあげて、先に寝るんかいっ!!😤

まるで、見つかるまで探しや〜ってことなの??!って思ってしまった私!😣

そう思ったら、腹が立って早く寝たいのに、寝れなくなってしまった😭

 

しかし、なんて些細なことで腹を立てている私…。

原因は二つ!

私が疲れていた事と、ちゃんと今日は疲れているから、また今度。と言えば良かったのだ。

普段の些細なことの積み重ねが爆発して、夫婦仲に亀裂が入ってしまうんだな…

私の場合、書く事によって発散し、そこから振り返り解決出来るような気がする。🙆

既に今は、イライラが解消されてる〜

私って、こんな単純だったのー?!って、ちょっと驚き😱

冷静になれば、何だそんな事にイライラして…と、思う事ばかりなのかもしれない。

 

今日、改めて感じた事は、夫を尊敬し信頼する事の重要さ。

尊敬や信頼と言う言葉に似合わない出来事があるかと思うけれど、100%完璧な人は居ないので、ここは【許す】ことで、尊敬と信頼を持つことが出来ると感じる。

今まで、許したいけれど、根に持ってしまっている出来事があったけれど、許す事が出来なければ、尊敬も信頼も出来ないままで、夫婦仲は悪くなる。

許す=忘れる なので、そこは夫も重々反省し繰り返さないと言う、お互いの努力が必要。

許すって、簡単なようで、難しい事でもあって、こんな些細な愚痴から、私にとっては重要なキーワードが見つかり、愚痴様様🙌

イライラから書き出したブログがスッキリで終われて、しっかり眠れそう😪

おやすみなさい…😴