シングルマザーから、再婚へ♪

 私がブログを書こうと思ったきっかけは、シングルマザーから再婚したことで、悩んだりする事が多々あったからです。

同じような境遇で、上手く生活が出来ている人の話を聞いてみたいとか思っていても、中々欲しい情報がなく、頭の中はいつもモワモワした状態でスッキリ出来ず、せっかく再婚したのに、憂鬱な気分で。。。

これではいけないと思い、ブログを書く事によって自分自身の振り返りの為に、今日から時々書いていこうと思います。

 

ところで、シングルマザーから再婚って、凄く大変だと思いますよね!?

そうなんです、大変だと思います。

我が家は、中学生と小学生の子供が二人居ます。

今の主人と一緒に生活を始めて1年半ほどになりますが、この間幾度もケンカをしました。

本当に酷いなと思う事もあり、間違えた再婚だった!!なんて思ったこともあります。

でも、主人も色々悩んでいたんだろうなと思うと、「お互いさま」だなと思う。

そして、「お互いの努力」が大切なんだと思う。

簡単に、サラッと書いてしまっているけれど、これまた難しいですね。。。

仕事に家庭に育児。。。忙しい毎日の中で、ちょっとした事でイライラしてしまったりしますもん。。

だけど、お互いさま・お互いの努力を忘れずに頑張って行きたい!!